転職活動辛い

三十半ばで転職だ

 

今の会社は努めて十数年、ここ数年の経営状況の悪化。

残業代なし、賞与なし。薄給で会社運営しても

悪化しちゃうとは皮肉だ

 

社長は親族企業の取締役だから

潰れてもなんとかなるし、最悪10人の中からリストラして

最小人数で運営することも可能ではあるから

悲壮感はない。

 

逆にこっちは悲壮感しかない。

 

ここ数年はWebテクノロジーが発達して

大規模なWebサービスでも会社は数十人というところが多い。

新しい技術を学んでますとアピールしても

でも実務経験ないんでしょ?と切り捨てられる。

 

大手に挑戦するメンタルはなく

中小はどこもアレな会社が多い。

 

友人に愚痴ろうにもみんな自分のことばかり。

どこまでも落ち込んでいく。